リウマチにもサプリ?

2014-05-12

美容のためにはコラーゲン、ビタミンC、アルブチン、
風邪予防にはビタミン、
脂肪燃焼ならビタミンB群、
目の疲れにはアントシアニン、
元気に生活したいなら亜鉛、ミネラル、鉄分・・・
関節痛などにはグルコサミンとコンドロイチン・・

などなど、サプリで色々な栄養素が補える時代です。
いまやお子様にも健康のためにとサプリを与えることも珍しくない時代です。

病院で薬をもらうほうがよくきくものも多いですが、中にはなかなかそれだけでは楽にならない症状もあります。

関節痛やリウマチです。
病院で処方されるのはステロイド系や非ステロイド系のお薬で、擦り減ってしまった関節内部の軟骨を保護、補修するものとしてではなく、物理的に痛みを抑える、という目的で処方されているものですから、無理もありません。

医薬品ではなくサプリメントでその成分(軟骨成分)を保護・補修することこそ、楽に、効率的に関節痛やリウマチによる辛さを軽減できるものだということを、知っておいて頂ければと思います。

では、関節痛やリウマチに良い、とされるグルコサミンやコンドロイチン。
もうすでに摂取しているけど思うように効果がでてこないんだけどなぁ・・とちょっと継続を悩まれている方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方におすすめなのが、この度ハーバード大学の博士の研究で明らかにされた新しい成分、非変性Ⅱ型コラーゲン(UC2)という成分の含まれたサプリなのです。

これはこれまでこれだといわれてきたコンドロイチンやグルコサミンの働きを一つの成分だけで、しかも2.5倍ものスピードで効果をもたらしてくれる、という画期的な成分で、
すでに国内のメーカーからも製品化されているものですから、安心して摂取していただくこともできるものになっています。

それぞれにメーカーごとに更に+@された成分があったりと特徴も違うサプリになっていますから、ご自身にとって必要なのはなにか、考えて見られてみてはいかがでしょうか。

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.