リウマチに効くUC2とは?

2014-04-03

リウマチというのは本当に辛い症状です。
見た目にわかるものではないだけに、他の人に理解してもらうこともかないにくく、
苦しみもかなり大きなものになっていらっしゃる方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

関節が変形したり、炎症をおこして発症するというリウマチは、腰だけではなく、首や膝、などもに起こりますし、痛みというのもその人それぞれに違いますが、かなり酷いものになると、動かすことを考えることすら嫌になってしまう痛みだといいます。

病院で処方されるのは症状の段階に合わせて、飲み薬だったり、湿布薬、軟膏、それぞれを複数併用するという方法で投薬治療が行われます。

ですが、痛いのに病院に薬が無くなる度に通うのも辛いのではないでしょうか?
実際、その辛さから通院を辞めてしまったという方もいらっしゃるそうですから、それでは元も子もないですよね。

特にお年を召されて地方にお住まいの方にとって、通院そのものがかなりの苦痛を伴うことでしょう。

そんなリウマチの痛みや苦しみから解放してくれる可能性を秘めているのは、なにも病院からの処方薬だけではありません。

今、「非変性Ⅱ型コラーゲン:UC2」という新たな成分がリウマチにも効果的であるということが分かっています。
ハーバード大学の博士の研究により実証されたこのUC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)のリウマチへの効果はかなり期待できるものだそうです。

コラーゲンとはいってもいわゆる保湿成分としてのコラーゲンとは別物で、
これまで関節の痛みといえばこれ!とサプリメントでも良くみかけたコンドロイチンやグルコサミンともまた違う、というかこれらの効き目も内包しつつ、短期間で効果を発揮してくれるすぐれた成分なのだそうで、このUC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)が含まれたサプリメントがいまや、インターネットでも購入できるそうなので、ご自身にあいそうなサプリメントを探して見られてはいかがでしょうか。

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.