リウマチのサプリメントで口コミの評判

2014-05-10

リウマチ治療において、各種サプリメントが注目されています。

関節リウマチの治療においては、薬物療法が中心ですが、薬物療法には利点がある一方で欠点もあります。薬物療法には、副作用が伴いますし、それまで安定していた薬があるときから効かなくなったり、費用が高かったりするなどです。

関節リウマチの治療ではなるべく強い薬を使わないで済むように、補助的な方法を取り入れることも選択肢のひとつです。

補助的な方法はさまざまにありますが、その代表格がサプリメントです。

近年、通販サイトや薬局、ドラッグストア等で、サプリメントを手軽に購入出来る事も相まって、リウマチ治療において、サプリが注目されています。

今回は、そのサプリメントの概要と購入・服用に当たっての注意点をご紹介します。

関節リウマチに効果があるとされているサプリメントは、骨や軟骨の成分を補うもので、たとえばグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンなどです。

もともとこれらのサプリメントの成分は、人間の骨や軟骨に含まれている成分なので、病状に進行によって破壊される患部の成分を補給し、サプリメントが再生を助けてくれると考えられています。

リウマチのサプリメントの代表というと、関節の痛みをとる効果があるものです。

また、リウマチのサプリメントの効き目としては、リウマチのサブリメントといわれるものを服用している方で改善が見られたという場合のほとんどは、初期症状となっていますので、必ず、医師への相談、診療、治療と並行して行って下さい。

おススメのサプリメントの効用として、免疫異常の正常化というものがあります。

ただ、どういった場合にもリウマチのサプリメントが推奨されるというわけではありません。
既に飲んでいる薬や体質によっては、症状を悪化させてしまう危険性もあります。
ですので、リウマチのサプリメントを手にしようというときには、医師に必ず相談をしましょう。

また、インターネット上には多数の通販サイト等があり、気軽にサプリを購入する事が出来るようになった反面、その効果の真偽や品質、安全面に対する疑念も生じている事も事実です。

ですので、口コミサイトや様々な第三者の意見等の情報収集を怠らず、信頼ある媒体から購入するよう注意する事が必要です。

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.