リウマチのサプリメントは口コミをみて!

2014-05-12

サプリメントといえば、どんなものを思い浮かべられるでしょうか?

女性なら、美容のためにサプリメントを色々と生活に取り入れていらっしゃる方も多いかもしれません。

例えば、白く美しい肌でいたい、ということなら、コラーゲン、ビタミンC、アルブチン、などが特に有名ですよね。

他には疲れがとれない、もっと元気に毎日を送りたい、という方であれば、ミネラルや亜鉛、アミノ酸、ビタミンB群などかもしれません。

太りにくい体になりたい、という方にも良い栄養素がサプリメントになったものなどもありますから、ダイエット目的で摂取されている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、今なお苦しまれている方も多いリウマチや関節痛にもよいサプリメントもあることはご存知でしょうか?

これまでは、リウマチや関節痛には、通院治療がよいような風潮でしたが、通院治療で行われるのは、痛みや関節の炎症を抑える、といったもので、軟骨の保護や補修を目的としたものではありません。

ですが、軟骨の保護、補修をすることこそ、リウマチや関節痛の痛みから解放される近道なのです。
その大切な、軟骨の保護、補修に優れた働きをもつ新しい成分というのが、UC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)という成分なのですが、今すでに国内のメーカーでも製品化されたものがいくつかあり、それぞれに実体験された方がたの口コミが投稿されていて、皆さん大変満足されて前向きに利用を継続されているようですから、是非、リウマチや関節痛に苦しまれている方にはお見知りおき頂ければと思ったのです。

このUC2という成分は、これまでよいとされていたグルコサミンやコンドロイチンよりも2.5倍も速く働きかけ、しかも一つの成分だけで、コンドロイチンの働きも、グルコサミンの働きも賄ってくれるのだそうですから、いくつものサプリメントを飲むよりも効率よくしっかりと効いてくれることでしょう。

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.