リウマチは薬で治すものとは限りません

2014-05-12

薬というのは、万能ではありません。
ですが、薬でないと治せない症状があるのもまた事実です。
ですが、薬じゃないと、と思われていたけれども、実はそればかりが解決法ではない、という症状があるのも事実なのです。

それが、多くの方が悩まれているリウマチなのです。

リウマチは、通院治療でステロイド系、非ステロイド系の投薬治療をするというのが通例ですが、なかなか痛みを抑える、炎症を抑えるだけでは思うように効果がでるものではありません。

そこでおすすめしたいのが、サプリメントにより軟骨の保護・補修を行う、という方法なのです。

今までは、長年にわたって、関節にはグルコサミンやコンドロイチンがよい、とされてきました。

ですが、グルコサミンとコンドロイチン、どちらかだけではなく、両方を同時に摂取することが大切です。それだけではなく、これらの二つの成分の効き目が表れるまでには時間がかかります。

毎日の生活を少しでも楽に、少しでも早く苦しみから解放されたいリウマチや関節痛でお悩みの方には、悠長に「まぁ続けていればそのうち効きます」なんていうものを飲めといわれても、ちっとも嬉しくありませんよね。

そこでおすすめしたいのが、非変性Ⅱ型コラーゲン(UC2)という成分が含まれているサプリメントなのです。
これはまだドラッグストアなどで見かけることは無いかもしれませんが、ネットなどの通信販売で購入することは可能で、もうすでに体験された方の口コミも多数掲載されているものもありますから、ご自身で納得できるものを見つけられてみてはいかがでしょうか。

このUC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)というあ、これまでのグルコサミン、コンドロイチンそれぞれの働き、それらの相乗効果を含めた働きを一手に担う事ができるもので、更に効果が体感できるまでの時間も2.5倍もの速さなのだということなのです。

ですから、早くなんとかしたい!!とおもっていらっしゃるかたには是非一度試して頂きたいサプリメントなのです。

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.