UC2ってなに?

2014-05-12

U2といえば世界的にも有名のロックバンドですが、今回ご紹介したいのはこのロックバンドではなく、新しく発見された関節、軟骨に画期的に働きかけてくれる成分である、UC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)というものなのですが、ご存知でしょうか。

これはどうして画期的なのか、というと、今まで関節や軟骨、リウマチ、関節痛には、グルコサミンとコンドロイチンを同時摂取することが望ましい、ということで推奨されてきました。

今、ドラッグストアなどで関節をスムーズにするサプリメント、といえば大抵、このグルコサミンとコンドロイチンが含まれたサプリメントになっていると思います。

これもこれで素晴らしい成分ですから長年、注目されてきていたものではあるのですが、今はそれに代わる、それ以上に素晴らしい働きをしてくれるもの、としてUC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)が注目され始めているところなのです。

このUC2(非変性Ⅱ型コラーゲン)は何が凄いのかというと、その効果なんです。
グルコサミンやコンドロイチンといったこれまでの成分の働きを一手に担ってしまうパワフルな栄養素なんですが、効き目が表れるまでのスピードもなんと2.5倍も速い、という研究結果が出ているため、早く辛さから解放されたい関節痛やリウマチといった症状で苦しまれているかたにとっては願ったり叶ったりの成分なのだということなのです。

これはアメリカのハーバード大学の研究で明らかになったものなのですが、すでに日本国内の製薬メーカーでも製品化されたものが販売されているため、通信販売などで簡単に購入することもできます。

値段も手ごろななのが、このUC2のサプリメントの嬉しい所。
早く効いて、安心して飲めて、効果もしっかりと体感できる、お手頃価格のサプリメントと嬉しいことだらけですから、口コミなどを見ても、欲しくなることはあっても、「これじゃ結局期待できないなぁ」と思われることは少ないのではないかと思います。

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.