UC2とは何か?

2013-11-21

関節が痛い、腰痛に悩まされている、肩の調子が悪いなど、年齢を重ねるにつれて、節々がつらくなってきたという人もいるのではないでしょうか。関節痛や五十肩が起こる原因は、体の関節に含まれるⅡ型コラーゲンが不足しているからと言われています。

 

減少したⅡ型コラーゲンを増やす為には、サプリメントで補給することが効果的です。中でも世界的に人気なのが「UC2」を配合したサプリメント。UC2とは非変性Ⅱ型コラーゲンと呼ばれる成分のことを指し、従来の変性Ⅱ型コラーゲンと異なる特徴があります。今までのコラーゲンは加熱処理を施されることによって、たくさんの成分が失われていたのですが、非加熱で得られたUC2は、成分をそのまま体内へ取り入れることが出来ます。その為、より効率的に摂取出来ることがUC2の特徴です。ハーバード大学で開発され、特許を5件取得している商品でもあります。

 

関節痛に良いとされているUC2ですが、その理由は関節の作りに由来します。コンドロイチンやグルコサミンといった成分を聞いたことがあるでしょうか。これらは関節に含まれているもので、同成分を含んだサプリメントを摂取すると、関節痛に効くと言われています。実は、それらの成分は関節に数%しか含まれていないのです。一方、UC2は関節の20%に含まれている成分です。

 

日本では現在、多くのUC2が販売されています。手軽にかつ効率的に摂取できることから、関節痛などに困っている人に愛飲されています。

 

UC2

商品ランキング

第1位UC・Ⅱ(日本メディカル研究所)

日本メディカルのUCⅡは、関節痛によいとされる、グルコサミンの中でも非変性2型コラーゲンというコラーゲンを効果的に摂取できるサプリメントです。アメリカでも注目されているコラーゲンで、関節痛でお悩みの方におすすめのサプリメントです。

公式サイトはこちら

第2位ヒアルロン酸+グルコサミン(キユーピー)

キューピーが開発したヒアルロン酸+グルコサミンは、関節痛によいとされているヒアルロン酸と、グルコサミンを効率的に摂取できる商品です。関節痛の原因となっている、磨り減った軟骨をサポートするのに効果的です。

公式サイトはこちら

第3位グルコサミン&コラーゲンセット(小林製薬)

長年の研究と経験値と高い技術力で小林製薬が開発したサプリメントです。こういったサプリメントなどの栄養補助食品は継続して、摂取していくことが重要です。グルコサミンとコラーゲンが配合されたサプリメントで、ビタミンCも含んでいるため

公式サイトはこちら

第4位天然型N-アセチルグルコサミン(UMIウェルネス株式会社)

膝や関節のクッションの役割を果たす「ヒアルロン酸」は年を重ねるごとに、減っていきます。このサプリメントはヒアルロン酸に変わるN-アセチルグルコサミンを摂取できるため、関節痛に対して効果のあるサプリメントです。

公式サイトはこちら

第5位グルコンEX錠(日本薬師堂)

ひざの痛みに悩む方に向けて日本薬師堂が開発したサプリメントです。医薬品「グルコンEX錠プラス」という商品名からも分かるよう医薬品としての側面も強く、日本薬師堂の薬剤師がサポート体制もしっかりしております。

公式サイトはこちら

Copyright(c) 2013 UC2で関節痛治療ならlifescience-biotechnetwork All Rights Reserved.